2017 / 05
<< 2017 / 04 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - 2017 / 06 >>

ティノ・ロッシ Tino Rossi が1936年制作の「マリネラ」 "Marinella" と言う映画の中で歌った主題歌はティノ・ロッシの美声が存分に発揮されていて大ヒットしました。
映画のお陰でロッシの歌っている姿が見られるのは幸せです。

20930a.jpg

Marinella  Tino Rossi  マリネラ  ティノ・ロッシ

20930b.jpg

Marinella  マリネラ      《宇藤カザン訳》

Marinella !
Ah..., reste encore dans mes bras,
Avec toi je veux jusqu'au jour
Danser cette rumba d'amour
Son rythme doux
Nous emporte bien loin de tout,
Vers un pays mystérieux,
Le beau pays des rêves bleus

マリネラ!
ああ、いつまでも僕の腕の中にいておくれ
この愛のルンバを
君と朝まで踊りたい
その甘いリズムが
僕たちを別世界へと
神秘の国へと
青い夢のような美しい国へと誘う

Blottie contre mon épaule
Tandis que nos mains se frôlent,
Je vois tes yeux qui m'enjôlent
D'un regard plein de douceur
Et quand nos coeurs se confondent
Je ne connais rien au monde
De meilleur

僕の肩にもたれかかり
二人の手は軽く触れ合いながら
優しさにあふれる君のまなざしに魅了され
僕は君の瞳を見つめる
そして二人の心がひとつに溶け合えば
これ以上素晴らしい世界はないだろう

Marinella !
Ah reste encore dans mes bras
Avec toi je veux jusqu'au jour
Chanter cette rumba d'amour

マリネラ!
ああ、いつまでも僕の腕の中にいておくれ
この愛のルンバを
君と朝まで歌っていたい

Quand je te tiens là, sur mon coeur,
Pour moi c'est un tel bonheur
Qu'aucun mot ne peut l'exprimer.
Tout mon être est transformé
Et je voudrais que ce moment
Qui me trouble éperdûment
Se prolonge éternellement

あなたを僕の胸に引き寄せれば
僕にとってそれは言葉に尽くしがたい幸せ
僕の全身全霊は生まれ変わり
狂おしく惑わせるこの瞬間が
永遠に続くことを僕は願う

Marinella !
Ah reste encore dans mes bras
Avec toi je veux jusqu'au jour
Chanter cette rumba d'amour

マリネラ!
ああ、いつまでも僕の腕の中にいておくれ
この愛のルンバを
君と朝まで歌っていたい

20930h.jpg

この記事へコメント:する















Kazan

Author:Kazan





free counters

東京シャンソンコンクール・大阪ヴォーカルコンクールについての案内は下の《日仏文化サロン》をクリック。

日仏文化サロン


シャンソン歌詞翻訳 《宇藤カザン》

東京芸術大学及び同大学院卒業 フランス政府留学生としてパリ高等美術学校で学ぶ。シャンソン歌詞の翻訳をしながらシャンソンを歌う。

501015rose.jpg

宇藤カザンの水彩画教室生徒募集

上北沢教室
高井戸教室
西新宿教室New
自由が丘教室
新百合ヶ丘教室
南大沢教室
新浦安教室
府中教室
伊豆高原教室

伊豆高原の《ギャラリー・カザン》のブログ
2018年5月オープン予定でギャラリーを作っています。またギャラリーのガーデンは2020年4月オープンを目指して少しずつ作業しています。ブログは下のURLをクリック!
http://gallerykazan.blog.fc2.com/


「水彩画教室」「アミカル・ド・シャンソン」へのお問合わせ

kazanuto*gmail.com(*→@)

宇藤カザンのホームページthumy2.gif
http://utokazan.jp

英国の庭園とコッツウォルズ、フランス花景色、水彩画作品を紹介。